Announcement: Our new CyberLink Feedback Forum has arrived! Please transfer to our new forum to provide your feedback or to start a new discussion. The content on this CyberLink Community forum is now read only, but will continue to be available as a user resource. Thanks!
CyberLink Community Forum
where the experts meet
| Advanced Search >
ごめんなさい。MPEG2でした。HQでやると、1時間のDVDしか作成できません。2時間のDVDなら、SPにしなければなりません。出力でMPEG2でSPは作成できるのですが、ディスクへの書き込みが対応していません。
2時間のファイルが作成できるのに、ディスクへの書き込みができないというのはおかしいとおもいませんか?

タイトルの作成などが、HQでしか対応していないために起こる現象なのでしょうね。

この問題は価格.comのユーザーレビューでも問題になっています。ディスク作成で、4.7Gを選択したときに、動画エンコードでHQとスマートフィットしか選択できません。そのため、MEPG4で1時間15分ほどの動画で、ぎりぎりの大きさになってしまいます。動画のサイズが2GB程度でもディスク作成で4.7G を超えるなんて、変ですね。それを無理やりスマートフィットでディスクサイズに収めようとしているので、よくトラブルが発生します。
新しく購入したPD11で見つけたのですが、古いパソコンのPD9でも同じ状態になっていました。
PD9の古いプロジェクトではファイルサイズは大きくならず書き込めたので、バージョンアップに伴うトラブルと推定しますが、サービスセンターと連絡を取っていたら、無視されてしまいました。
私の勝手な想像ですが、ディスク作成のところでHQだけで行っているので、大きくなってしまっているのでしょうね。

だれか、本社へのコンタクトができる人がいたら伝えてほしいです。

2時間の動画をSPモードでMPEG2に変換しましたが、DVDに出力しようとすると,7.8GBの容量になってしまい。片面単層DVDに出力できません。
Produceのファイルサイズは3.8GB程度でまったく問題ないサイズなのですが、ディスクに焼くことができません。
何か問題があるのでしょうか?
Go to: