Announcement: Our new CyberLink Feedback Forum has arrived! Please transfer to our new forum to provide your feedback or to start a new discussion. The content on this CyberLink Community forum is now read only, but will continue to be available as a user resource. Thanks!
CyberLink Community Forum
where the experts meet
| Advanced Search >
シーンの切り替わりでBGMが一瞬遅れる
taka.k [Avatar]
Newbie Joined: Sep 20, 2022 07:08 Messages: 1 Offline
[Post New]
power direcrorを使い始めて2ヶ月目の初心者です。
サブスクリプションで1ヶ月契約で問題なく編集作業出来ていました。
その後、シーンの切り替わりの部分でBGMが一瞬遅れるような現象が出るようになってしまいました。
素材が影響しているのかと思い、問題なく編集できていた素材に戻しても同現象が出るようになりました。
BGMを変えても変わりません。そのまま書き出すとそのまま書き出されBGMが一瞬遅れます。
トラック1の音声部分に(素材の音声部分)BGMを上書きするとこの現象はでなくなります。
ただこれでは素材の音がなくなってしまいます。
音がBGMと素材の音が重なるとこのような現象になるみたいです。
BGMのみ、または素材の音のみだとこの現象は出ません。
フェードをかけてもダメです。
パソコンのスペックは低いですが(core i3 8th 16GB)1ヶ月問題なく使えていたのでサブスクリプションを更新しました。
そしたら、このような現象が出るようになった気がします。
サポートに問い合わせしても何も連絡がありません。。。
どなたかアドバイスありましたらよろしくお願いします。