Announcement: Our new CyberLink Feedback Forum has arrived! Please transfer to our new forum to provide your feedback or to start a new discussion. The content on this CyberLink Community forum is now read only, but will continue to be available as a user resource. Thanks!
CyberLink Community Forum
where the experts meet
| Advanced Search >
同じファイルが、メディアライブラリーからはプレビューできるのに、ビデオトラックからはプレビューできない
円周率 [Avatar]
Newbie Joined: Aug 28, 2020 19:52 Messages: 1 Offline
[Post New]
これまで、I・Oデータ社のビデオキャプチャー「GV-USB2/HQ」に添付されていた「PowerDirector8」を使用していたのですが、先日PCが故障したため新しいPCに買い替えることになり、以前と同じように「PowerDirector8」をインストールしたところ、メディアライブラリーにインポートした動画データは、プレビュー画面にて映像・音声とも正常に再生されるのですが、それをメディアライブラリーからビデオトラックにドロップしたものは、音声は再生されているのですがプレビュー画面は黒いままでプレビューがされなくなってしまいました。ただ、プレビューされない状態でも、ビデオエンハンスメントや映像ノイズ除去を行い(内容を見ることができないのでどのくらい補正されたかわからないですが)動画を出力すると、補正はされた状態で出力されているようです。とにかく映像のプレビューだけができないようなのです。

故障したPCもWindows10、新しいPCもWindows10ですので、他のFAQで言われているようなOS側の対応・非対応は関係ないと思います。そもそも、ライブラリーからは正常に再生(プレビュー)されているのに、同じものをビデオトラックからはプレビューできないというのが解せません。どなたか、同じ現象が起こっている方、また解決されたご経験をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?。

This message was edited 1 time. Last update was at Aug 28. 2020 23:47