Announcement: Our new CyberLink Feedback Forum has arrived! Please transfer to our new forum to provide your feedback or to start a new discussion. The content on this CyberLink Community forum is now read only, but will continue to be available as a user resource. Thanks!
CyberLink Community Forum
where the experts meet
| Advanced Search >
テンプレートの使い方について
sora2310 [Avatar]
Newbie Joined: Jul 03, 2018 21:49 Messages: 2 Offline
[Post New]
初めまして。

初歩的なことだと思いますが、表題の件質問します。
動画編集や本製品も初めて使い始めてます。

・テンプレートを部分的に使うことはできますか?
 例えば、動画の最初と最初だけにシーケンスを割り当てて、真ん中はテンプレートなしで
 再生させるとか、真ん中にもシーケンスを割り当てるなど、そういったことは可能でしょうか?
 可能でしたら、ご教授頂けないでしょうか?

・テンプレートやシーケンスを複数使用することはできますか?
 動画の色んなシーンで、テンプレートを跨いでシーケンスを複数
 (例:テンプレートAのオープニングシーケンスとテンプレートBの真ん中シーケンスA、エンディングでテンプレートCのエンディングA)
 割り当てることは可能でしょうか?

お手数おかけしますが、ご教授よろしくお願いします。
[Post New]
sora2310様

CyberLink製品をご利用いただき、ありがとうございます。

■ テンプレートを部分的に使う方法について
テーマ デザイナー機能についてのご質問でよろしいでしょうか。
テーマ テンプレートに含まれます、シーケンスをそれぞれ個別で作成いただくことで、
部分的に適用することが可能でございます。

1. PowerDirector を起動します。
2. 画面左上の [プラグイン](パズルのピースアイコン)ボタンをクリックします。
3. [テーマ デザイナー] をクリックします。
4. 左側のテンプレート一覧より、お好みのテンプレートを開き、シーケンスの右上の
チェックボックスにチェックを入れ、[OK] をクリックします。
5. 動画や画像を追加し、[OK] をクリックします。
6. タイムラインにテンプレートが適用された動画が追加されます。
7. 画面右上のメディアルームから、テンプレートを適用していない動画を追加していただき、
あらためて上記手順にてテーマデザイナーで作成した動画を追加してください。

■ テンプレートやシーケンスを複数使用する方法について
はい、以下の手順にて複数のシーケンスをつなげることが可能でございます。

1. 編集画面左上の [プラグイン] > [テーマ デザイナー] をクリックします。
2. 左側のテンプレート一覧より、お好みのテンプレートを開き、オープニングシーケンスの
右上のチェックボックスにチェックを入れ、[OK] をクリックします。
3. テーマ デザイナー画面上部の [他のシーケンスを追加] ボタンをクリックします。
4. 別のテンプレートを開き、中間シーケンスの右上のチェックボックスにチェックを入れ、
[OK] をクリックします。
5. 同様に、エンディングシーケンスも選択します。
6. それぞれ動画や画像を追加し、[OK] をクリックします。

ご不明な点がございましたら、CyberLink カスタマーサポートまでお問い合わせください。
https://jp.cyberlink.com/support/contact-support.jsp
sora2310 [Avatar]
Newbie Joined: Jul 03, 2018 21:49 Messages: 2 Offline
[Post New]

ご担当者さま

お世話になってます。
早速のご回答ありがとうございました。

下記2点再度質問です。

■ テンプレートを部分的に使う方法について
動画をテンプレートごとにつなげていく、という認識で良いでしょうか?

1つの動画であれば、テンプレートを使いたい場面ごとに切り取って
それを繋げていく、という認識で良いでしょうか?

■ テンプレートやシーケンスを複数使用する方法について
>3. テーマ デザイナー画面上部の [他のシーケンスを追加] ボタンをクリックします。

[他のシーケンスを追加]ボタンが見当たりませんでした。
PowerDirector16です。
なにか設定で、画面表示させる必要がありますでしょうか?

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。