Announcement: Our new CyberLink Feedback Forum has arrived! Please transfer to our new forum to provide your feedback or to start a new discussion. The content on this CyberLink Community forum is now read only, but will continue to be available as a user resource. Thanks!
CyberLink Community Forum
where the experts meet
| Advanced Search >
オーディオトラック2(副音声トラック)を取り込みたい
taruru [Avatar]
Newbie Joined: May 17, 2018 21:05 Messages: 2 Offline
[Post New]
NVidiaのGeForceExperienceのShadowPlayでゲーム音とマイクを別トラックに録音する設定で録画しています
このとき、1つの動画ファイル(mp4)の中で
ゲーム音はオーディオトラック1に保存
マイク音はオーディオトラック2に保存されています。

この動画ファイルをPowerDirectorで編集するとき
オーディオトラック1しか読み込まれません
そのままではオーディオトラック2を読み込めないのでしょうか?
各種項目を見回してもそれらしいものは見当たらず
関連ワードでGoogle検索してもヒットしませんでした

現在は
XMediaRecodeでmp4からオーディオトラック2だけAACファイルで抽出して
PowerDirectorにいれているのですが、二度手間なのでなんとかしたいです
元気 [Avatar]
Newbie Joined: Nov 14, 2018 11:40 Messages: 1 Offline
[Post New]
同じ事で悩んでいたのですがチャットサポートに問い合わせた所回答がありましたので共有させてください。

申し訳ございませんが、PowerDirector は仕様上、動画に含まれる音声のうち
1 番目のトラックのみの読み込みしかおこなうことができません。

恐れ入りますが、複数の音声を同時に録音されたい場合は、マイク音声を
別に録音するなど、 2 つめの音声を別ファイルとして保存していただきますよう、
お願い申し上げます。
taruru [Avatar]
Newbie Joined: May 17, 2018 21:05 Messages: 2 Offline
[Post New]
助かります!チャットサポートという手段もあったのですね
ありがとうございました!