Announcement: Our new CyberLink Feedback Forum has arrived! Please transfer to our new forum to provide your feedback or to start a new discussion. The content on this CyberLink Community forum is now read only, but will continue to be available as a user resource. Thanks!
CyberLink Community Forum
where the experts meet
| Advanced Search >
PowerdvdDVD15pro でディスクが再生できなくなった
ただきちさん [Avatar]
Newbie Location: 日本 Joined: Nov 27, 2015 21:29 Messages: 2 Offline
[Post New]
windows10にアップグレードして1か月ほどです。
1週間前まではブルーレイディスクがも普通に再生できていましたが、急に再生しなくなりました。
ブルーレイディスクの認識は終わりますが、そのあと全く動きません。
またDVDも同じようにタイトル前の注意書き『明るいところで…云々』で止まったままになります。
再インストールしても同じで、またパッチをインストールしても動きません。
これはいったい・・・???
ただきちさん [Avatar]
Newbie Location: 日本 Joined: Nov 27, 2015 21:29 Messages: 2 Offline
[Post New]
外付けのブルーレイディスク対応ドライブが手元にあったので、つないでみました。
そして・・・ブルーレイディスクをいれてみると普通に再生しました。

本体のドライブが壊れたかな・・と思っていましたがこの ↑ 後に本体のドライブに
ブルーレイディスクを入れると・・・普通に再生が始まりました???

治ったのはいいんですが・・・これって・・いったい????