Announcement: Our new CyberLink Feedback Forum has arrived! Please transfer to our new forum to provide your feedback or to start a new discussion. The content on this CyberLink Community forum is now read only, but will continue to be available as a user resource. Thanks!
CyberLink Community Forum
where the experts meet
| Advanced Search >
ナスネとの連携
tafuto [Avatar]
Newbie Joined: Feb 03, 2013 09:15 Messages: 1 Offline
[Post New]
ナスネで録画したものをPCで見るために買ったのですが、使ってみて色々気になるところが出てきました。
ソフトはPowerDVD 12 Ultra OSはWin7 64bit です。

録画されたものの視聴も、ライブチューナーの視聴も特に問題なくスムーズにできています。
しかしいくつか非常に使いにくい場面が出てきたので箇条書きにしてみます。

1 ライブチューナーの番組が同じ物が二個づつ出てくる。
2 録画した番組の一覧で文字化けが起こる(新)とか第~話などが□になって読めない。
3 録画番組の一覧表示(リスト表示)で録画した日時などが出ない

特に2,3のお陰で番組を探すのが面倒です、番組ごとにフォルダ分けできるとか、日時、日時でソートできるとか
そういう普通ならできそうな機能がほしいです。
1は番組タイトルがでてくるのでもう少し頑張って番組表を見られるようにするとか、チャンネルをスムーズに変えられるようになると
ありがたいところです。
そこまで行かなくとも同じチャンネルが二個出てくるのは何とかなりそうな気がしますが・・・。

個人的にはとにかく2,3の録画番組のソート方法をはやいところもっと使いやすく改善していただきたいです。
CBLKFW [Avatar]
Newbie Joined: Feb 12, 2009 02:57 Messages: 7 Offline
[Post New]
1 ライブチャンネルには正式に対応していません。

2 私の東芝REGZAやPanasonic DIGAでは文字化けはありませんのでnasneとの相性かもしれません

3 ソート並び替えは仕様変更で出来そうな気がしますね。番組ごとのフォルダ分けはレコーダーやnasneで出来るんじゃないでしょうか?