Announcement: Our new CyberLink Feedback Forum has arrived! Please transfer to our new forum to provide your feedback or to start a new discussion. The content on this CyberLink Community forum is now read only, but will continue to be available as a user resource. Thanks!
CyberLink Community Forum
where the experts meet
| Advanced Search >
CPRMのアクティベートができない!
[Post New]
DELL XPS8300にPowerDVD11をインストールしたのですが、ハイビジョンレコーダーで録画した地デジのDVDを再生すると「アクティブ化する必要があります」と表示され、何度実行しても失敗します。
最終的には何度か失敗した後でこの画面を閉じると正常に再生します。
この機種には当初PowerDVD9がバンドルされていたのですが、この時は正常にそのまま再生ができました。PowerDVD11にアップグレードしたらこのような状態になりました。
CYberLink社のサポートの指示通り、対策(CPRMディスクが再生できない場合の対処方法)を実行してもNGです!
DELL XPS8300でCPRMのにアクティブ化ができなくてこまっています。最初にバンドルされていたのは、PowerDVD9だったのですが、この時はハイビジョンレコーダーで地デジを録画したDVDが正常に再生できました。PowerDVD11にアップグレードしたら、CPRMがアクティベートできません。
CBLKFW [Avatar]
Newbie Joined: Feb 12, 2009 02:57 Messages: 7 Offline
[Post New]
CPRMディスクのアクティヴ化はDVDドライブの動作も関係しています。
実際にDVDドライブを変更したら解決する例もあります。

ドライブに問題があるならば11にアップグレードしたらできなくなったというよりは現在も9で再生できなくなっているのではないかと思います。