Announcement: Our new CyberLink Feedback Forum has arrived! Please transfer to our new forum to provide your feedback or to start a new discussion. The content on this CyberLink Community forum is now read only, but will continue to be available as a user resource. Thanks!
CyberLink Community Forum
where the experts meet
| Advanced Search >
32bit版から64bit版にしてもデータ移行は問題なく行われるのでしょうか?
[Post New]
先日までPowerDirector9を32bit版で利用していました。
Sandy Bridgeの発売を機に、Windowsを64bit版にしようかと思っています。
その際、32bit版で作成していたファイルが、64bit版だと開かないとか、データが壊れるとか起きますか?
問題なく移行されるのでしょうか?
また、Windows XP 32bit版から、Windows 7 64bit版へ移行した場合など、OSが変わる場合でも
データ移行は問題なく行われますか?もし問題があるとしたら、解決策などはあるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご教授いただけますと、幸いです。よろしくお願いします。
TanakaY [Avatar]
Newbie Joined: Jan 24, 2011 21:31 Messages: 2 Offline
[Post New]
基本的に殆どのファイルは開けると思いますよ。

ちなみに64bit版への移行ですが、最近売ってるメーカーのパソコンは、初期起動時に32bitか64bitを選べられるようになっています。
メーカーによっては64bitで強制的にインストールされるのもありますが、メモリがフルに使える分64bitの方が安定して使えるようです。