Announcement: Our new CyberLink Feedback Forum has arrived! Please transfer to our new forum to provide your feedback or to start a new discussion. The content on this CyberLink Community forum is now read only, but will continue to be available as a user resource. Thanks!
CyberLink Community Forum
where the experts meet
| Advanced Search >
DVカムコーダーから取り込み
hiko [Avatar]
Newbie Joined: Feb 27, 2021 00:52 Messages: 2 Offline
[Post New]
はじめて投稿いたします。よろしくお願いします。
ファイルから「取り込み」をクリックしますと取り込みの画面になりますが、
左上の左から6っ目にカーソルを置くと「DVカムコーダーから取り込み」と表示され
このボタンから始めると思われますが、灰色表示になっています。
DV機器(ビデオカメラ)とパソコンとはUSBで繋いでおります。
何かどこかおかしいのか、この先どうすれば進めるのかわかりません。
どなたか教えていただけると幸いです。
tomasc [Avatar]
Senior Contributor Joined: Aug 25, 2011 12:33 Messages: 6464 Offline
[Post New]
[quotePostId=446690]はじめて投稿いたします。よろしくお願いします。
ファイルから「取り込み」をクリックしますと取り込みの画面になりますが、
左上の左から6っ目にカーソルを置くと「DVカムコーダーから取り込み」と表示され
このボタンから始めると思われますが、灰色表示になっています。
DV機器(ビデオカメラ)とパソコンとはUSBで繋いでおります。
何かどこかおかしいのか、この先どうすれば進めるのかわかりません。
どなたか教えていただけると幸いです。[/quotePostId]
DV デバイスとコンピュータは、IEEE-1394 ファイアワイヤーで接続する必要があります。

The DV device and the computer need to be connected with the IEEE-1394 firewire.
hiko [Avatar]
Newbie Joined: Feb 27, 2021 00:52 Messages: 2 Offline
[Post New]
回答いただき、ありがとうございます。

回答をいただいて、感謝しており、大変心苦しいのですが、同じようなことで悩んでいる方も
おられるかもしれないので、少々述べさせていただきます。

IEEE-1394の存在は私も存じておりました。しかしながら私のパソコンでは、
PCIの増設から始めなくてはならず、面倒であったため他の方法にしました。
これはずいぶん昔の話です。

あまり知られてはいませんが、S端子・コンポジット端子をUSB端子に変えデジタル信号に変換してくれる
機器は存在いたします。
サンワダイレクト、BUFFALO、IO DATA、等々
例えば、https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-MEDI008

今回は、単に私がドライバーソフトのことを失念していただけでした。
ただ、昔に購入していたものなので、現在の私のOSバージョンに対応していなくて
結局新しいものを購入することにしました。