Announcement: Our new CyberLink Feedback Forum has arrived! Please transfer to our new forum to provide your feedback or to start a new discussion. The content on this CyberLink Community forum is now read only, but will continue to be available as a user resource. Thanks!
CyberLink Community Forum
where the experts meet
| Advanced Search >
nobu2014 様

コメントありがとうございます。

昨日サポートから回答がありました。

--------------------------------------------
■Windows OS上でご利用頂くソフトウェアは
Windows OSのインストールされているCドライブ内の「Program Files」(64bit OSの場合はProgram Files(x86))以外のディレクトリにインストールを行われますと、
正常動作が得られない可能性が御座います。

問題を切り分けて頂くため、
恐れ入りますがデフォルトのインストール先から変更せずOSと同じCドライブへインストールをお試し下さい。
--------------------------------------------

しかし他の方ではCドライブですらインストール失敗する現象も起きているようですね。
回答の内容を読むと、サポートの方も今回の現象を把握できていないのではないかと思います。

もう悩むのもしんどいので、諦めて私の場合はエラーが出ないEドライブにインストールしました。

今後のバージョンアップで改善されることを願っています。
>AKRS 様

コメントありがとうございます。

せっかく少しでも早く使えると思い、ダウンロード版を購入したのですが、一番初期作業であるインストールでつまずいてしまい、なんだかガッカリしています。

私はPowerDVD13からのユーザーで、それまではWinDVDシリーズを長年使用してきたのですが、評判の良いPowerDVDに13から乗り換えています。

私も18日にサポートに問い合わせをしたのですが、まだ返事がありません。
PowerDVD 14 Ultra ダウンロード版(アップグレード版)を購入、インストール時のエラーで困っています。

当方のPC環境は、
Cドライブ SSD500GB
Dドライブ HDD3TB
Eドライブ HDD3TB
Windows8.1
です。

Cドライブは容量が少ないため、基本はOS専用に
DドライブにOS以外の市販ソフトをインストール
Eドライブは写真等のデータ保管専用です。

PowerDVD 14購入前までPowerDVD 13をDドライブにインストールして利用していたのですが、この度14にアップグレードすることにしました。

そこでインストール途中でインストール先フォルダをDドライブに指定するのですが『容量が足りません』のようなメッセージが出てきてインストールが中断されます。

Dドライブは2.6TB程度残り容量があるので問題ないかと思うのですが、何度やっても同じエラーで中断されます。

試にCドライブとEドライブにインストールしようとすると、問題なく進むのですが、私としては今までの使い方同様にどうしてもDドライブにインストールしたいのです。

ホームページ上で
http://jp.cyberlink.com/support/product-faq-content.do?id=4967
の記事がありましたので、該当しそうなものを試してみましたが、結果は同じでダメでした。

同様の症状の方、いらっしゃいませんか?
Go to: