Announcement: Our new CyberLink Feedback Forum has arrived! Please transfer to our new forum to provide your feedback or to start a new discussion. The content on this CyberLink Community forum is now read only, but will continue to be available as a user resource. Thanks!
CyberLink Community Forum
where the experts meet
| Advanced Search >
>>MEPG4で1時間15分ほどの動画で、ぎりぎりの大きさになってしまいます
>>2時間の動画をSPモードでMPEG2に変換しましたが

MP4ファイルだからでは。
MPEG2へ変換する際の可変ビットレート値によって変換にかかる容量も大きくなっているんじゃないのかと思うんですけど。
編集画面の「出力」から、MPEG2-HQで出力してみてください。
出力した状態のファイルを新規プロジェクトでひらいてディスク作成→コンテンツ追加で読み込ませてみたらどうですかね。
サポートから連絡ないんですか^^;;しつこくメールしてみるべきですね~

以前、似たような件で、上記手順を教えてもらったことがあるので。
使用している元の素材の詳細、DVD作成時に設定している形式、ソフトのバージョンも明記ないのでわかりません。尋ねるのなら、必要最低限そういう詳細は記載スべきだとおもいますよ。情報が少なすぎますね。
他の形式に変換した場合とか確認してみてはどうですか?WMVとか。
ディスク作成画面でAVCHD形式選択してるなら容量大きくなるのも理解はできるけれど、そのあたりも詳細不明だし、、
もう一度、ディスクの種類確認してみてください。

AVCHD規格の動画コーデックH.264/MPEG-4 AVC方式は可変ビットレートなので、容量大きくなりますよ
右上のボタンで最大化できますけど、更に画面上右クリックしたらフルスクリーンモードがあるからこれで希望通りになるのではないかと思います。
再生中マウスいじらなければ、上下の黒い部分は消えます。
消えないなら、画面外にカーソル出してみては?僕の環境では字幕は隠れていないので、ちょっとわかんないですね。ソフトのバージョンもわからないので、アップデート確認してみては。
解決しないなら、再インストールしてからアップデートするかで再度確認してみるといいのではないでしょうか。次回から、ソフトのバージョンなど明記するとより回答しやすいです
Go to: