Announcement: Our new CyberLink Feedback Forum has arrived! Please transfer to our new forum to provide your feedback or to start a new discussion. The content on this CyberLink Community forum is now read only, but will continue to be available as a user resource. Thanks!
CyberLink Community Forum
where the experts meet
| Advanced Search >
インスタント プレビューのオフ
grampus [Avatar]
Newbie Joined: Jul 21, 2020 13:11 Messages: 1 Offline
[Post New]
動画の再生バーに表記されるピン?で早送りが止まるからオフにしたい
tosk [Avatar]
Newbie Joined: Jan 19, 2011 09:09 Messages: 1 Offline
[Post New]
同感。
インスタント・プレビューをオフにしたい。
wmv, mov, avi, mp4, DVD, BD の再生では気にならないけど。
ts の再生時は全てのファイルで初回再生時に、インスタント・プレビューをキャッシュしている間、映像がフリーズします(音声は止まらない)。
おおよそ映像の尺1分に対して1秒間のフリーズです。
15分コンテンツだと15秒位、1時間コンテンツだと1分位フリーズします。
一度フリーズを経験したtsファイルは再発しません。インスタント・プレビューが何処かに作成されてキャッシュされているからでしょう。
サポートとやりとりしたけど「お客さんのtsファイルと相性が悪い」という結末で終わりました。
全てのtsファイルで発生するので相性と言われてもなぁ。
という事からインスタント・プレビューの機能が無ければ発生しない問題だろうから、レジストリ操作でも良いのでオフにしたい!
誰か探してくれないかな。
PowerDVD20→18へ戻して試すと発生しません(18にはインスタント・プレビューが無いからかな)。
インスタント・プレビューなんて全く必要無いのに!イライラする!
1年、ないし2年間隔でバージョンアップしてるけど、今までで最悪のバージョンだなぁ。